2016年 10月 13日の投稿一覧

【今日の一曲】寂しさは秋の色/WANDS(1992年)

いよいよ肌寒くなってきましたね。今日もなんとなく長袖、高橋です。

秋ですね、秋です。

なので秋の歌を聴きました。

 

秋を始めるとき、いつも思い出すのはこの曲です。

 

WANDS、いま20代後半とか30代の人たちにはドンピシャだったろうなと思うのですが、主にアニソン、それもスラムダンクの「世界が終るまでは・・・」での知名度が最高でしょうか。WANDS、地味に好きです。キュンキュン(電子音的な意味で)鳴り響くソリッドなサウンドに、透き通った伸びのある歌声。疾走感や哀愁などの表現が特にカッコいいバンドでした。

続きを読む

【広告】Facebook Audience Network(通称FAN)に除外配信機能が実装

壊れるほど帰りたいのに仕事の3分の1も終わってません。

高橋です。

 

Facebookが拡大するアドネットワーク、「Facebook Audience Network」ことFANに、除外配信機能が実装された模様です。

 

You can exclude the delivery of your ads into sensitive industries.

ってことで、配信媒体のカテゴリ除外と、

 

You can now create a block list for ads on Audience Network. Block lists can be managed via Business Manager, and can be enabled in the same placement section when creating an ad if Audience Network is selected.

っていうわけでプレースメントの除外リストを喰わせることができるようす。

続きを読む