あなたが死ぬまでに一度はほしいたったひとつの感動秘話を全部集めてみた96選から選ぶ、これだけを買っておけば大丈夫という編集部おすすめのアイテムたったひとつの神7!!!

 

みたいなタイトルの記事は先日のGoogleさんのアップデートで痛い目を見ているらしいです。

おつかれさまです。水曜日のカエリタイ。

 

 

今日は完全に思いつきなんですけど、物欲の許すままにいま欲しいモノ、気になるモノを列挙します。

完全に自分用のメモですね。アフィリエイトのリンクも貼るので是非本ブログ経由でご購入いただきたい所存。

※順番とかはあとでキレイにする。(たぶん)

 

じゃあ早速。

 

siroca crossline ノンフライオーブン レッド SCO-501RD

 

 

いいらしい。ノンフライってあのノンフライなんだけど、結構いいらしいし、そもそもこれオーブンとして安い。赤いの可愛いし欲しい。

レンジはついてないので注意が必要。

三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー 【シャワー穴0.3mm 肌触り・浴びごこちやわらか】 ホワイト PS303-80XA-MW2

 

これもいいらしい。まずはなんにせよ節水になるとのこと、そしてそもそも浴び心地がいいらしい。シャワーって個人的には毎朝目を覚ますための大事な儀式だったりして、物件の内見のときとか必ずチェックするくらいにはこだわってたので、このシャワーヘッドほしい。

3Q-LEVO Type-C USB ハブ ウルトラスリム(超軽量) HDMI USB3.0 SDHC 4K Macbook2016 Macbook Pro Chromebook 変換ハブ (Silver)

 

ほしい。MBP2016の15インチを愛用してるんだけど、まぁ機能的には何のアレもないものの、ちょっとしたときに「あれっ変換ってできるんだっけ」って考えなきゃいけない5秒くらいが超無駄なのと、そもそもできなかったケースが絶望なので、一通りまとまってるやつほしい。

なんかデザインが凝ってたり、そもそもプラグ周辺で尋常じゃない熱を持つ半端なものとかもあるらしく、どれ買えばいいかわかんないし高かったりするので怖い。これほしい。

ダンボール ダストボックス 2個組 45リットル対応 16048

なんか段ボールのごみ箱。これ何がいいかというとゴミ袋にぴったりなんだって。そして軽くて丈夫で使いまわしやすいとのことで地味に愛用者が多かったりする。

純粋にキッチン周りにゴミ箱なくて不便なので欲しい。

 

シャープ 加湿セラミックファンヒーター プラズマクラスター搭載 ホワイト HX-E120-W

空気清浄器とか加湿器とか暖房とかって完全にどうやって選んだらいいかわかんないし、だれか本当に助けてほしい。

これはなんかレビューがよさげだったのと機能と値段のバランスが良かったから目についたんだけども、他になんか買うべきなのあったら教えてください・・・。空気をきれいにする的なやつ is 欲しい。

 

キャプテンスタッグ イージー ファイアグリル 焚火台 M-6376


ファイアーグリル、そう、ファイアーグリルだ。

つまるところたき火台ってやつですね。

我が家、2-3人ならだらだらできるくらいのバルコニーがありまして、そこでBBをQしたりとかファイアーをグリルしたかったりする。なので欲しい。お値段もそこそこだし、今年の夏はこれでファイアーをグリルしたい。

シロカ マイコン電気圧力鍋 クックマイスター ホワイト SPC-101WH


電気圧力鍋。

圧力鍋といえば、あの「どんな具材でも骨抜きにして液体一歩手前まで崩壊させる」という恐怖の調理器具なんだけど、これが電気で色々できて使いやすくなったのがこれっぽい。

そもそもあれでやるのは時間が短縮とはいえコンロ一個塞がれるわけでして、外部化できたらいいし、そのまま食卓に出せちゃったらさらにいいと思った次第。

というわけでコレ。なんか圧力鍋って設定ミスったら爆発しそうなイメージあるけど、これは大丈夫そうな気もする。(ノー根拠)

無水鍋 24㎝


それに加えてこの無水鍋。なんともシンプルかつ重厚な作り。

見た目も最高なんだけど、これで煮込むのもかなりいいらしい。上記した電気圧力なべと迷うところだけど、こっちで出来たちょっと無粋な男の料理も美味しそうだったりするよね。玄人感出るし、普通に料理の質が上がるので欲しい。

 

エアロプレスコーヒーメーカー

 

諸君、わたしはエアロプレスで淹れたコーヒーが好きだ。けっこうマジで好きだ。

というわけでエアロプレスコーヒーメーカー。欲しい。

これで淹れると酸味とかすっきり感が出て、アイスでもホットでもちょっとしたときに飲むの向けなコーヒーが出る。設備投資も大してかからないし、場所をとるものでもない、難しさはややあれど、そこまでこだわらないのであればエアロプレスはおすすめ。欲しい。

 

あとはボードゲーム類も欲しい。家の居心地が前年比500%くらいの勢いでよくなっているので、だらだらと人を呼んで遊べるものとかあるとよい。(あとは単純にボードゲームやりたい)

街コロとかカタンカルカソンヌロココの仕立て屋とかもおもしろかった。Seven wondersとか

あとはこういうのを楽しめる友達とかですね!!!

 

 

あ、ドラム式洗濯機も欲しいな。洗濯ものを干す時間を短縮したい。

あとは家事代行とかに投資できる年にしたい。単純に2か月に一回とかのペースで大掃除くらいの大掃除が出来たらそれだけでQOL上がりそうだし、投資価値あると思う。

あとは言語。英語をまたちゃんとやりたいし、中国語とかも覚えたい。
と、そんくらいかなあ。あとは自転車とか。

こう見ると結構料理するんだな自分。

 

基本的に必要なものはすぐ買っちゃうし、あんまり必要じゃないものを欲しくはならない特性なので、こういう感じになりましたとさ。そんなにないねえ。

 

大体年内には買いそろえるんだろうな。

 

なんつって。